猫婦人の生活管理術

時短、節約、幸せを叶える生活術

ポイントカード

私が持っているポイントカードはスーパー、ドラッグストア、カルディくらいなんですが

 

それでスーパーは月千円以上、ドラッグストアはたまに(2か月くらいかな)500円分使えます。

 

カルディは最近珈琲豆が安いことに気づいて行くようになったんですが

 

珈琲豆はひと月分まとめ買いして、千円でポイント一つつくカードを作ってもらいました。

 

半年くらいで千円割引くらいになるかな。

 

珈琲豆二袋分です。

 

金利のほとんどない時代に千円とか500円は大きいんじゃないでしょうか?

 

それに人はお得を感じると幸福感があるので、それくらいのことで幸せになれるならおいしいですよね(笑)

 

買い物する時にカードを出すだけですから。

 

自分がよく利用するお店のみです。

 

あんまり行かないお店はポイント貯まる前に期限切れになったりするので、財布に入れておくのが邪魔~。