猫婦人の生活管理術

時短、節約、幸せを叶える生活術

2019-05-22から1日間の記事一覧

買い物に行けない時のお弁当

買い物に行く時間がない時の夫のお弁当と私のお昼ごはん。 冷蔵庫にあるもので鮭チャーハン♪

アイロン

アイロン台は座布団です(笑) 特に問題なし。 なんでもすぐ買うことを考えず、あるもので代用できないかを考えると お金も遣わないし物も増えません。 ゆで卵作り器っていりますか?(笑) もうみんな洗濯機とか冷蔵庫とか、当たり前の物は持っている時代なので…

洗濯

もちろんお風呂の水を利用。(「洗い」のみ) ずいぶん水道代が安くなりました。 最初にどれくらいでちょうどいい水がたまるか時間を計ったら 普通の量の洗濯物で7分だったのでタイマーをセットしています。 これで見ていなくてもOK。 洗濯ものが少ない時…

本を読む時は

読みたい本があったらまず図書館にその本がないか検索します。 大抵の本はあるので無料。 図書館にないか、順番待ちが恐ろしい人数になっているものはAmazonで見て中古の安いのを買います。 本屋さんで正規の値段で買う本はよっぽどです。 わりと名作とか、…

自分が何に幸せを感じるかを知る

洗濯ものが気持ちよさそうに風に揺れているのを見る時、 大好きな人の腕に包まれて寄り添っている時・・ 考えてみるとしみじみ幸せを感じることってお金のかからないことが多い。 そう気づくと、自分を大して幸せにしないことにお金を遣わなくなります。 「…

マイボトルを持ち歩こう

私のマイボトルです。 中身はコーヒーで、最近カルディの豆が200g500円くらいでお安いのを発見して更に安くなりました♪ これを持ち歩いていると外でカフェ代を遣うのを防げます。 私的にサービスも店内の雰囲気も最高でお気に入りってお店は稀なんですよね…

最近お菓子ばっか作ってます

スフレチーズケーキとガトーショコラ、かぼちゃプリンなど。 チーズケーキは材料の一つ一つが高いので一切れ230円、 ガトーショコラは一切れ50円くらいかな。 かぼちゃプリンは一つ80円。 ざっくりですが。 自分で作ると安い、美味しい、楽しい♪