猫婦人の生活管理術

時短、節約、幸せを叶える生活術

アイロン

アイロン台は座布団です(笑)

 

特に問題なし。

 

なんでもすぐ買うことを考えず、あるもので代用できないかを考えると

 

お金も遣わないし物も増えません。

 

ゆで卵作り器っていりますか?(笑)

 

もうみんな洗濯機とか冷蔵庫とか、当たり前の物は持っている時代なので

 

色んな商品を買わせようとしてますけど絶対継続して使いませんよね。

 

ついでに言うと、洗剤の類もいらないものが多い。

 

中性洗剤は台所用、住居用、お風呂用、トイレ用などたくさんありますが、

 

いちいち分けて買わなくても十分まかなえますよ。

 

あと市販のたれの類。

 

例えばすき焼きのたれとか謎ですね。

 

醤油と酒と砂糖だけなのに?

 

クックドゥの類も一つの料理を作る時にいちいち買ってるとその分食費が増えちゃいます。

 

中華の炒め物はやっぱり醤油、酒、砂糖にオイスターソース、しょうがニンニクでとても美味しいです。

 

 

f:id:edentan:20190522084608j:plain