猫婦人の生活管理術

時短、節約、幸せを叶える生活術

金を遣うのがめんどくさい

最近買い物がめんどくさい。

偶然通りかかった所に自分の欲しかった物があるのが理想だ。

 

この前通りかかった年齢層高めの洋服のフロアで

すげー楽そうなワンピを見つけたので2枚買った。

しかも千円!

 

私が着てみるとまだおばあちゃんには見えず、

ストールを巻いたり、

ベルトでウエストマークするとちょっとオサレな人に見える。

勿論おばあちゃんになっても着られそうだ。

ちょっと上品なおばあちゃん、って感じで。

(流行などはどーでもいい。自分が楽なのが1番)

さすが年齢層高めがターゲットだけあり

分かってらっしゃる、という楽さだ。

 

何か買おうかなと思い

どれを買おうか検討したり

売っている場所へ出かけたりを考えると

「いいや、今困ってる訳じゃないし」

と思ってしまう。

 

昨日パートの面接に通って

更に金銭的に余裕が生まれるんだけど

そんな感じなのであんま遣うことはなさそうな、、

 

まーなんか金のかかる事が生じた時に

その金がある、という状態はいいものなので貯金しとこう。

 

あと、食品など生きるために必要なものを

1番近くのスーパーで値段を気にせず買う、

というのもとても楽なのでそういう遣い方もいい。

 

最近運試しに宝くじを買うのが習慣化してるのだけど

当たったとしても遣えるのか?

と疑問だ。