猫婦人の生活管理術

時短、節約、幸せを叶える生活術

気軽に筋トレ♪

運動はずっと習慣にならなくて・・(汗)

 

まぁ有酸素運動は仕事で足りているかなぁ・・と主に筋トレですね。

 

年を取るにつれて筋力が低下するし、筋力が低下することで老化も進み色んな弊害も出てきます。

 

骨折してそのまま寝たきりに・・とか。

 

私はできるだけ元気で働き続けたいと考えているのでそれでは困ります。

 

普通はジムへ通おうと考えると思うのですが、入会金や会費など高いですし、続くかどうか分からないものにお金を払うのも心配です。

 

それがプレッシャーにもなりそうですし・・。

 

なので自宅で筋トレすることにしました。

 

筋トレの方法は自分が知っているものに加えて、YouTubeに紹介されているものも参考にして。

 

時間を計ってみると体全体の筋トレを各20回ずつ(ハードルを低く(笑))やって、その後ストレッチをしても30分でした。

 

30分くらいならできそうじゃんと気が楽になりました。

 

ジムへ通う準備などの時間もいらず、都合を合わせて好きな時にできるのもいいです。

 

気軽な気持ちでもう4か月続いています♪

 

マッサージや痛み止めなど何をしても治らなかった腰痛も治りました♪

 

タダで調子がよくなるなんて一番いいですよね!(笑)