猫婦人の生活管理術

時短、節約、幸せを叶える生活術

衣類の引き出し収納

先月くらいから家政士検定の勉強を始めて衣類のたたみ方を勉強したんですね。

 

それに合わせて引き出しの中は立てて収納するといいと読んで全部の引き出しそれにしました(笑)

 

f:id:edentan:20190526160914j:plain



常識かもしれませんが(汗

 

右の引き出しには100均の仕切りなどを使用。

 

こうすると着たい服がすぐにパッと取り出せて便利!

 

探し物に費やす時間ってなんの役にも立たないので(笑)

 

 

最近は無意識に置いてしまうことで困っています。

 

何気なくポンと置いてしまって

 

「あれ?あれ!今持ってたのにどこ?」

 

ってなります(笑)

 

年かなー(笑)