猫婦人の生活管理術

時短、節約、幸せを叶える生活術

私のレシピノート

f:id:edentan:20190524195855j:plain

 

家にあるものや100均で買ってきたマスキングテープで表紙を作りました。

 

写真は私が作ったものです。

 

私のレパートリーが詰まっています。

 

ノートは持ち歩ける大きさで書きやすく、ビニールのカバーがついていたLOFTのものです。

 

料理の時に見るので濡れても大丈夫なように・・。

 

これまで料理本やインターネットからもらったレシピなどあちこちに点在していたものをこれ一冊にまとめたのでとっても便利♪

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:edentan:20190524200018j:plain

 

写真を貼ったり

 

f:id:edentan:20190524200107j:plain

 

図解を入れたり。

 

便利なのはページを振ってあいうえお順に目次をつけた所です。

 

f:id:edentan:20190524200739j:plain

 

これで作りたいもののページがすぐに開けるし、献立に迷った時の参考にもなります♪

 

私は仕事で料理もするので、このノートを持って行けば自分のレパートリーをなんでも作れて便利です♪

 

今67ページまで作ったんですがノートは170ページくらいあるので、これからもレシピをどんどん増やしていこうと思っています。

 

楽しみ♪